行動指針

価値観を分かち合って共に進もう

私たちが大切にしているコーポレートカルチャー「経営理念」「行動指針」は、1988年に明文化されました。

おかげさまでDAYTONAブランドも多くのライダーからご支持をいただけるようになり当社は2022年4月に50周年を迎えることが出来ました。
これも社員ひとりひとりの行動の結果によるものです。
この度「DAYTONA BRANDING VALUE」を制作しようと思った理由は「ブランド=企業」であり「共通の価値観」や「社員ひとりひとりの行動や対応」も含めて醸成されることにあります。
『DAYTONA BRANDING VALUE』は「行動指針」をブレイクダウンしてよりわかりやすく、より身近なものにしています。

「文化の承継」「指針の確認」や「振り返り」等にぜひ活用してください。

代表取締役織田 哲司

デイトナでは社員に「行動指針」をより浸透させるために「イラスト」をもちいています。
デイトナの拠点(森町)をイメージし、動物をモチーフにして、ワクワクを表現しています。
また、「いいじゃン」「だめじゃン」のマークは創業者の阿部久夫相談役の口ぐせを取り入れています。
下記から1~20までの行動指針がご覧いただけます。
「行動指針」からも会社特有の社風やデイトナスピリッツなど企業文化が伝われば幸いです。

お客様第一主義
全社最適
コミュニケーション
素直、勉強好き
師作り
主体性
開拓者
人間性
信頼関係
笑顔・ユーモア
行動力
機動力
計画性
決断完遂力
コスト意識
問題意識
創造性
プラス発想
つき原理
ベストを目指す